オペロンのビール日記

毎日おいしいビールを飲んで生きていきたいです。

週末はIKEAに行ってきました(お部屋改造計画②)

初めてIKEAに行きました

週末土曜日は人生初のIKEAを体験してきました。
余計なものは絶対買わない!」と強く心に誓い、いざ出発です。
車で向かったのは「IKEA船橋店」。
想像よりも遥かにデカく、
想像よりも恐い空間でした。

■タイトル「大量生産・大量消費」

f:id:operon0405:20140118130751j:plain

■タイトル「資本主義の迷宮(ラビリンス)」

f:id:operon0405:20140118162152j:plain

「余計なものは買わない!」と臨んだ結果。。。

f:id:operon0405:20140118171452j:plain

惨敗ですorz
19点。計22,739円。
完全に飲み込まれましたよ。。
下記ひとつずつ反省と言い訳をします。

戦利品のご紹介

【1】ハンガー
1-BUMERANG(洋服ハンガー)¥449/8ピース×1個
2-BUMERANG(スカートハンガー)¥79×2個

f:id:operon0405:20140120203140j:plain

[言い訳]
こちら前から欲しかった木のハンガー。クローゼットのハンガーはドン・キホーテの「すべらない魔法のハンガー」(<<おすすめです)を使っているので、今回買ったのは外に掛ける用。ズボンを掛ける用の”スカートハンガー”を買いました。安っぽい感は否めないですが、プラスチックのハンガーよりはいいと思います。

【2】ワゴン
1-RÅSKOG(キッチンワゴン)¥4,990

 f:id:operon0405:20140120204425j:plain

 [言い訳]
商品としてとてもかっこよい。ぼくが買ったのはダークグレーですが、もう1色のターコイズの色はほんとキレイな色です。と思ったらNAVERでもまとめられてました。サイズ感もとてもよいです。一緒に行った友人も買ってました。
▼参考リンク
IKEAのキッチンワゴンが可愛くて使える。インテリア収納アイデア集 - NAVER まとめ

【3】枕
1-IKEA 365+ FAST(まくら)¥1,290
2-DVALA(枕カバー)¥599/2ピース×2個

f:id:operon0405:20140120210242j:plain
[言い訳]
枕がなかったのでしょうがないです。結構硬めです。洗濯用に枕カバーも2セット購入。

【4】ブラインド
1-BRUDDANS(断熱ブラインド80cm×155cm)¥2,490×2個
2-BRUDDANS(断熱ブラインド100cm×155cm)¥2, 990×2個

[言い訳]
カーテンがなかったのでしょうがないです。180cmの窓が二面あるので80cm+100cmを組み合わせて設置しました。ただいざ家に買ってみると、壁に穴を開けないと付けられないタイプだったので、困り果てて無理やりヒモで括りました。

【5】ランプ
1-VATE(テーブルランプ)¥999
2-LEDARE(LED電球)¥799

f:id:operon0405:20140120211219j:plain

[言い訳]
これは言い訳できません。IKEAっぽいのを買っときたかったんです。和室だからいいかなぁと思いまして。使わなくなったら畳んでおけるし。。

【6】その他
1-ISTAD(プラスチック袋)¥299/50ピース
>キャンプとかで使えるかなーと。あと小物の整理にも使えそう。
2-FRAKTA(トロリー用バッグ)¥300×2個
>これもキャンプとかBBQでの荷物運ぶのに便利そうなのでとりあえず2枚。
3-FRAKTA(キャリーバッグ M)¥99×1個
>この小物を入れるために最後レジ前にて購入。
4-BEVARA(袋止めクリップ)¥99/10ピース
>友人に薦められ購入。
5-SKUBB(ボックス6点セット)¥799×1個
>押入れ内の整理のために購入。

買いすぎてはしまいましたが、

IKEAめっちゃ楽しいですね。
ほんと1日いれますわ。
ちゃんとミートボールも食べてきましたよ。
また機会があれば行きたいなー。

f:id:operon0405:20140118132614j:plain