オペロンのビール日記

毎日おいしいビールを飲んで生きていきたいです。

瓶ビールの方がステキなたった一つの理由

お正月まであと18日。2014年の足音が聞こえてきました。忘年会シーズンに突入した方も多いと思いますが、 そんな忘年会に外せないアイテムがあります。

それは瓶ビールです。(ちょっと強引ですね)

瓶ビールの方がステキなたった一つの理由

学生時代からもっぱら生ビール派でしたが、いつからか瓶ビール派になっていました。どこにそんな魅力があるのかと言われれば、注ぐときにコミュニケーションが生まれるからです。そういえばおやじと飲みに行く時は必ず瓶ビールを注文しますし、じいちゃん家も酒屋さんからケースで注文してました。家族揃って瓶ビール派です。

動画の19秒目~24秒目を見てみてください。この感じです!

「パイセンおつかれっす。」

みたいなことです。


キリンラガービールCM「大人になるほど、ラガーはうまい。」名古屋篇 - YouTube

ちなみにこのお店は名古屋(伏見)の名店大甚さん。地元に帰ったときに立ち寄りたいと思います。

日本瓶ビール協会をつくりたい  

というわけですっかり瓶ビールにハマってしまったわたくし。
@beer633というTwitterアカウントを取得しました。
(いわずもがな633は大瓶の容量からいただきました)

  • 瓶ビールが飲めるおいしい飲み屋をみつけたい
  • オリジナルのグラスをつくりたい
  • オリジナルの栓抜きをつくりたい
  • 瓶ビールしか飲んではいけない飲み会を開きたい
  • なんならビールをつくりたい

です。

https://twitter.com/beer633

f:id:operon0405:20131213103019p:plain